コスモスの花に ・・・・・・・

コスモスの花に ・・・・・・・       10月  10日    撮影

撮影中 判らなかった 写真をチェック中でやっと 判ったのです。

撮影中 隣のカメラマンは のび太君でなく、ひばりだと何回の言って

いました。しかし、 飛び方が少し違い私はのび太君のフラインキャッチ

だと思って見ていました。 その中にセッカが居たのですね~

171010-3743.jpg

続きを読む


今日は、河川敷のセッカ 

今日は、河川敷のセッカ    6月 4日   撮影

昨日は強風で堤防から飛んでいる写真のみで止まっている写真が撮れず終いでした。

今日は風は少し有るものの河川敷に下りて、止まりものを撮影

まずは、 一年ぶりの 御挨拶を      この姿では スズメ と見間違いますよね~

170602-7250.jpg


よく見ると可愛い顔をしています。
170603-6892.jpg



170603-6905.jpg


図鑑に書いてありました 長い足を開いて止まる
170603-6915.jpg


今日初めて知った事実   それは、オオヨシキリの口の中が赤色  サンコウチョウは緑色

そして   セッカ  は  { 黒色 }  でした。
170603-7136.jpg


まるで、変顔ですよ~    黒色には何か理由が有るのでしょうか?
170603-7300.jpg

続きを読む

空飛ぶ セッカ

空飛ぶ セッカ    6月 4日 撮影

昨日は 出陣したものの 成果なしまたチャレンジします。成果が上がった段階で

報告します。 今日は、昨日が消化不良で、何かもやもや そこで思い着いたのが

 ” セッカ ”

早速出かける事にしました。 本日は土曜日、渋滞は無く まあ~まあ~であった。 

到着してみるとカメラマンが数人いました。 カメラマンは空に向かってカメラを

その先に小さな小さな小鳥が ひらひらと舞っていた。

カメラマンに聞いてみた。今日は、強風で止まりものは撮れないよと聞かされ

少し残念でも折角来たから みなさんの真似をしてカメラを 空に向けてみた

しかしなかなか手ごわいですよ~ セッカは 風に乗って上下に移動を繰り返し

なかなか ピントが来ない AFは無理と思い マニュアルホーカスする事にしました。 

 
 その結果です。


170603-6426



170603-6703



170603-6790



170603-6814




続きを読む

名古屋の河原でセッカ

名古屋の河原でセッカ

昨日ヤマセミ現場で上記にいるよと Mさんに教えてもらいました。

最初はスズメの様だから、行くのを止めようかと思いつつ考えいました。

が  雨も止み曇り空これは鳥撮りには 最高の条件だと 思い直し

出掛ける事にしました。

現場近くに着き躊躇する事が発生 道路未舗装で穴ボコだらけ

雨上がりで水たまり車はスムーズに走れない その上車は軋む状態

凄くゆっくりしか走れないのでした。

そして、そこには 一人のカメラマンが話を伺い目的の小鳥を撮影できました。

私、初対面の セッカです。

16-06-28-6231.jpg

小さい身体で良く鳴きます。
16-06-28-6402.jpg

続きを読む

プロフィール

ken

Author:ken
今月の可愛いイラスト
( オオタカ )
            
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
月別アーカイブ
リンク