今年は、終了 

今年は、終了   ポイントは把握した。  8月 11日  撮影

来年のためには充分にポイントその他状況を把握出来た。 特に、人出の多い時はやはりここに限らず ダメに尽きる

現場では、 8:00 挟んだ 2時間程度がゴールデンタイムその為に、地元カメラマンも早めに到着して待っているので
待ち人、いや、待ち鳥さんは必ず来てくれる。 と 信じていたのですが、気が付くと 一人二人と現場を離れて行く
それは、多分今日の天候 潮風や曇天そして、釣り人の多さでしょう。現場は、私一人に成った時 浜松ナンバーの
車 ご夫婦のカメラマンが撮影ベスポジにセットそして、少し経ったところで、 家族連れの車が停車 恐れていた
光景に バスケット、敷物 など手に浜辺の待ち鳥ベスポジの岩場近くへ そこで何やら準備を ・・・・・

   ・・・・  私は、 決断  撤収  ・・・

そして、言葉を交わしていた。浜松のご夫婦カメラマンとコアジサシのコロニーへ移動しました。

これまで、長い話でしたが、  今日のコアジサシ      先日の台風でコロニーの砂浜はかなり荒れていました。
放棄されたままの 卵や 流木 等々それでも、雛たちは吹き飛ばされず頑張ってここにいる事が出来たものだと
感心しまいた。

雛たちはそこかしこで群れていました。
170811-3529.jpg



170812-3296.jpg


そこへ 親鳥が餌を
170812-3328.jpg


自分のひなが あれれ?
170812-3350.jpg


お母さん  僕はここだよと  ・・・・
170812-3361.jpg





続きを読む


追い払ったつもりが 逆襲に!

追い払ったつもりが 逆襲に!    6月  22日   撮影

そこは、 俺さまの 場所だぁ~  邪魔だ!、邪魔だ!

なんて 言ってたら、 いきなり 後ろから  逆襲  あ~ びっくりした~

右側の 後ろ向きの鳥が   左側の鳥の 後ろに回り込み

その後 です。



170624-8356.jpg



170624-8357.jpg



170624-8358.jpg



170624-8359.jpg



170624-8360.jpg



170624-8361.jpg



170624-8362.jpg



170624-8363.jpg



170624-8364.jpg



170624-8365.jpg

何を? 何の話? それとも 喧嘩?

何を? 何の話? それとも 喧嘩?    6月  22日  撮影

ホバリングをしながら こんな状態が何度も 見られた? 

 餌を渡すのでもないいのに

 何を? 何の話? それとも 喧嘩?

二回分を記事にします。 


第 1 話     すべて 想像の 言葉等を添えました。
170623-8470.jpg



170623-8471.jpg



170623-8472.jpg



170623-8473.jpg



170623-8474.jpg



170623-8475.jpg


何を 愚図 グズ 言っているの~
170623-8476.jpg


早く 早く 雛が餌を 待ってるから~
170623-8477.jpg


大きな 口を開けて 怒っているようです。
170623-8478.jpg


早く ひなに 餌を捕ってらっしゃいとでも 言っているかのようです。  (  想像?  )
170623-8479.jpg

続きを読む

飛んでいました。  パート  Ⅱ

飛んでいました。  パート  Ⅱ   6月  22日  撮影

飛んでいました。 コアジサシ 今日は続きを読むにて飛翔 5 パターンです。



170621-8536.jpg



170621-8671.jpg



170621-9312.jpg



170621-9313.jpg

続きを読む

ぎこちない エンゼル ・ ポーズ

ぎこちない エンゼル ・ ポーズ    6月  22日   撮影

コアジサシのひなが エンゼル ・ ポーズ まだまだ見た目もぎこちないですね~


始めるから 見ててね~
170622-0337.jpg



170622-0341.jpg



170622-0342.jpg



170622-0346.jpg


どうだった?  あれ だれも見て居ないのか?
170622-0348.jpg

プロフィール

ken

Author:ken
今月の可愛いイラスト
( ヤマセミ )

見たい、逢いたい、鳥たい、
遊源会社  鳥撮探鳥社  
代表鳥締役写鳥 鳥越九郎
            
  
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
月別アーカイブ
リンク