紅葉とオオワシ

紅葉とオオワシ

二度目のオオワシ撮影 本当の目的はホシムクドリと コクマルカラス狙い

前回より一時間遅れで出発したのです。 予報は朝から晴天の筈、しかし

道半ばの山間に入った頃から 霧が?運転にも影響しそうな濃霧です。

現地到着しても霧は一向に晴れません。 仕方なく朝の腹ごしらえを車中で

今日は、駄目かの予感が、また、そこそこ明るくなっても カメラマンは増え無い

霧を知ってか知らずか?前回と違いまばらです。 余計に駄目かと心細くなる

オオワシ現場は到底撮影出来る状況に有らず、 そこで コクマル探しに移動

そこも同様霧の中 鳥影無しで  またその後、オオワシ現場で待機したが

またまた、移動今度はホシムクドリ現場へ ここも同様霧がそれじゃと

コハクチョウ等水鳥の現場へ そして、センターへそこで今日の霧は午前中は

無理かもと聞かされた。これでは本日は成果なしとダメ押しされた気になった。

その後、琵琶湖でオオワシが獲物確保に来るだろう港へ そこには一人の

カメラマンがいましたが、気配はなさそうそして、オオワシ現場に戻り様子を

カメラマンが十人程度集まっていました、 そのなかに知人カメラマンが

あいさつをしたそして、状況は想像通り聞くまで無かった、よし今日は帰ろうと決心!

約二時間後 自宅近くに このままではやり切れなく 懲りずに トラツグミの

現場へ行ったしかし、 ここも一時間待ったが、 残念 こんな日も有ると帰途へ

くたびれ儲けに一日でした。

さて、そんな事で いたずらを思い付きました。

前回のデータ利用して

①     背景を反転して赤系を強調し既存のオオワシを消した上に別のオオワシを足した。
161223-3271KK.jpg

②     背景を反転無しで赤系を強調し既存のオオワシを消した上に別のオオワシを足した。
161223-3272KK.jpg

③      背景を反転して赤系を強調し既存のオオワシを消した上に別のオオワシを足した。
161223-3287KK.jpg

④      背景を反転して赤系を強調し既存のオオワシを消した上に別のオオワシを足した。
161223-3288KK.jpg







続きを読む


これが、こうなった!!

これが、こうなった!!

柿の木の泥棒達  (  メジロ )を撮影していましたら、

いつもカワセミを撮影している人たちの中で 一人の人が、

カメラマンサイドの考え、要望を 鳥達に願って 背景や

撮りやすい位置に 鳥達の好みそうな柿の実 枝ぶりを

セットしていました。   

私は 柿の木には、まだまだ 沢山の実がある中で、そこへ

鳥が来てくれるのは 今日は、無いな~と感じていました。

気の長い話であります。 2~3日後 それ以上掛かるかな~  

そのぶら下げた 枝ぶりを 撮影しました。


これが?  # 1
161001-3118.jpg

そして もう一つは フォーカス失敗でシャッター切った ボケ写真

これが?  # 2
161001-2679.jpg

続きを読む

今月も悪戯です。

今月も悪戯です。

先日知人を案内した翌週 またポイントへ行こうと約束していました。

しかし 私、前日に都合悪くなり、友人のみで出掛けたところ

予想していた。アカショウビンが渡りで来たでは有りませんか、

そして翌日私と友人で出掛けたところ、 不発で撮影ならず、

沢山の人が、聞きつけて 一度に増えて対象鳥も 驚いて現場を

抜けてしまったのか 不発に終わり 早々に切り上げ、別のポイントに

移動 そこも到着の5分位前に 一度飛来したと聞きまた時間を待てば

来てくれるだろうと 3 時間待ちで ジュウイチ に会えず仕舞い

坊主二連ちゃんの日でした。

残念会を記事で 本日は 行います。  悪戯ですよ?



今回は協力者がいます、友人です。

友人の画像を反転しました。
16-09-09-0002.jpg

友人の画像を 合成しました。
16-09-09-0003.jpg


続きを読む

今月追加の悪戯

今月追加の悪戯

先日の悪戯に もうひと手間

有るはずの無いN700のドクターイエローとヒマワリ


N700の車体にイエロー色を塗装しました。
16-08-14-3949DY.jpg


そして、先日と同じヒマワリの写真を被せて合成
16-08-14-3949DYdy.jpg

今月 八月の悪戯

ヒマワリ と ドクターイエロー

撮影のとき今日は、こんな絵とか、こうかな~とか、流し撮りかな~とか

考えていましたが、 現場状況確認の後 機材搬入の間に

据えたい場所が無くなっていました。その上登り新幹線に

被られてしまい 本当に残念な一日でした。  

そして、写真をチェックしていましたところ思いつきました。

 そうだ!  今月の悪戯写真 ( 合成写真 )で遊ぼう。

その結果です。

16-08-07-N700.jpg

続きを読む

プロフィール

ken

Author:ken
今月の可愛いイラスト
( アオハズク )
  
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
月別アーカイブ
リンク