大きな獲物は何センチ?

大きな獲物は何センチ?

ヤマセミ撮影の時にヤマセミ待ちの時間にカイツブリが身体の割には

大きな獲物を獲得し獲物が暴れて手に負えないと言う状況を撮影 

そして、その時仲間は獲物がかなり大きい 10CM 以上有ると

言い そして、カイツブリの体長は 26CM さて獲物は 何CM 

有るでしょうね~   写真で見る限り 10CM 前後は間違いない

のですが。   カイツブリは そのまま下流の方へ行きました。

その後を 確認出来て居ません。

16-08-16-4388.jpg

続きを読む


カイツブリ 最後のレポート

カイツブリ 最後のレポートとします。

三羽は順調に育っているようでした。 後は、機会があれば

チェックということで、一旦終わりにします。

別の、場所でも同様に抱卵中か 羽化開始位のカイツブリ親子を

確認しています。 そちらも気に成るところです。

別のはなしですが、 25日26日と コウノトリが地元に滞在していたようです。

ゆめちゃんらしいとの事本日は 会えませんでしたが、 昨年の可児市へ

今日は、行ったのか?  

この子が体格が一番小さいので 末っ子でしょうか?
写真では 大きさが判断出来ませんが ヒヨコ程度でしょうね?
16-07-27-7464.jpg

この写真では真ん中の子です。 やはり一番小さいですね~
16-07-27-7414.jpg

続きを読む

今日 24日のカイツブリ

今日 24日のカイツブリ

今日また池に行き様子をチェックした。 雛を背中に乗せて

葦の中から出て来ないかと見に そして、何故三羽なのかを

すると池の主の話では、生まれてすぐにカラスに襲われた。  と

それで、三羽なのだと聞き納得しました。 気の毒ですね。

16-07-24-2446.jpg

昨日の親鳥たちは、突然の行動や 雛の居る巣の近くに居るとか
気が苛立ったり 雛を守ったり 大変な一日だったのでしょう。
16-07-24-2508.jpg


16-07-24-2512.jpg


16-07-24-2527.jpg

続きを読む

昨日 23日のカイツブリ

昨日 23日のカイツブリ 

近場の池の カイツブリ 先日は雛が三羽孵っていた。

そして 卵三個まだ有るのを確認済みでありました。

今日朝知人と話していたら 五羽に成っている 残りは

多分無精卵だと思うと聞いました。 五羽を見たくて

行きましたが、 少し話が食い違うな~  と

雛は 三羽しか居ない ?  

16-07-23-2251.jpg

親鳥は 葦の生えて居ないところに
16-07-23-2268.jpg

その親鳥が突然の動き
16-07-23-2269.jpg

相棒の親鳥の近くへ物凄い勢いで移動でした。
16-07-23-2276.jpg

親鳥ニ羽は雛の居る巣の近くで
16-07-23-2279.jpg

話は全然 別ですが。
川鵜が 曇りの天気なのに羽を開いて羽干し?  
16-07-23-2401.jpg

暑いから、 体温調節だと勝手に考えました。?
16-07-23-2402.jpg

二番子のカイツブリ

二番子のカイツブリ

近くの池でカイツブリの二番子が三羽孵ってしています。そして、まだ三個玉子が

残っていました。  葦が凄く邪魔ですが。

 ウリボーです。    葦の中の巣に居るウリボーはまさにカモフラ柄でした。

16-07-18-1890.jpg

ウリボー三羽並び親鳥の嘴近くでなにやら、 手前に孵っていない卵が三個
16-07-18-1765.jpg

続きを読む

プロフィール

ken

Author:ken
   今月の可愛いイラスト

野鳥写真を中心に ときどき 列車、航空機、その他を撮影
   

私自身は注意していますが、お腹が出て来て大変です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
リンク