いつもの同じ写真?

いつもの同じ写真?        8月  29日  撮影

今回もここでの写真は 同じ構図になってしまう! ・・・・・・

それは、 いつも しまった。 わすれた。?    脚立無しでは、 いつ行っても

同じ構図になってしまいます。 現場に来てから 思い出していてはダメだよね~

次回は 必ず持参します。       脚立! ・・・・・・

今日は、  私の両脇にヒマワリ  いいえ両手で持て余す二人の可愛いヒマワリ娘  はい

それは 、カメラ女子と一緒でした。イエローが入る直前に、ドキドキすると言っているのが、

耳に入り彼女のシッター音を確認をしてから、自分はシャッター開始をしたので、少し思っていたより

遅れてしまいました。その撮影後に話していましたら。  D/Y 撮影は初めて そして、連射したのは、

これまた初めて、 今日は、初めてずくしだったそうです。 

何と可愛い事でしょうか?!  ア ハハ  ・・・・・私の孫達も こんな女子になるのかな~

 

さて  いつもと同じですが?

撮影タイミング練習中の出来事  

170829-9450.jpg



170829-9451.jpg


入ってきました。
170829-9526.jpg



170829-9527.jpg



170829-9528.jpg


続きを読む


今日の天気に 負けた?

今日の天気に 負けた?      8月 25日   撮影

今日は、本当に天気が刻々と変化し 肝心な時には この有り様です。 しかし 

先日思い付いた、春には撮りたいなの状況を確認と思って来ているので、   

        まあ、 いいか~ 

170824-9245.jpg


そうです。今日は、キリンビールに続き   看板シリーズ 第 4 段です。

25年位前まで、 大阪や関西方面出張時の事を思い出す。

帰途 この看板を見ると  ああ 着いたな すぐに名古屋だな~ 

当時は パナソニックでは無く  大きな文字で SANYO でした。  


こんな 感じ どの様にして撮影 無い知恵は  出て来ない? アハハ ・・・・・・・
170824-9114.jpg


この場所は、、 稲の作付が?
170824-9086.jpg


 空を入れてみたいのに!  天気良くないからこんな撮り方? ・・・・・・・・・
170824-9125.jpg


少し 明るくなって来たぞ  これだな  もっと良くなる事を 期待 ! ・・・・・・・・・・
170824-9210.jpg

また来よう  秋の稲穂もいいな~、冬の雪もいいな~ いや春 春は目的達成の為に必ずきます。

続きを読む

池の上をドクター・イエロー

池の上をドクター・イエロー    8月  20日   撮影


今日は、久しぶりの夏の暑さを感じた一日でしたが、 D/Yを撮影に行きました。

百日紅の木の間から、十九女池の上をドクター・イエロー走行

花は少し遅い位でしたが、走行予定や個人の都合等 花は待ってくれませんですね~


進入・・・・・・
170820-9030.jpg



170820-9032.jpg



170820-9034.jpg


通過・・・・・・・
170820-9040.jpg



170820-9042.jpg



170820-9045.jpg

 名古屋駅前ビル群背景

 名古屋駅前ビル群背景                7月 28日   撮影

この 10日間位 天候不順行きたい現場 山 は急変するだろうと 出発を

躊躇して なかなか出掛けられない状況 近場も同様に急変する天気 しかし、

今日は、なんとか近場は天気がもつかと 出発 それは、ドクターイエローです。

何年か前は連続して撮影を同じ場所でしていたことを思い出して記事に・・・



今日のドクターイエロー   名古屋駅前ビル群背景 に撮影してきました。

2017 07 28  背の高いビルが増えています。
100728-8385.jpg


2012 09 26  ビルの数が少ないですね。 
100926-8630.jpg


2011 ~ 2013 変化無しです。

2011 10 18  
111018-6578.jpg


2012 09 26
120926-8638.jpg


2013 07 28
130728-7225.jpg


2017 07 28  ここからは 今日の D・Y 良く見ると 画像イエロー後方車両辺りにもビルが増えていますね。
170728-8383.jpg


トリミングで 少しクローズアップ
170728-8384.jpg


そして 次のシーンは少し広角に戻して。
170728-8390.jpg

ドクターも認める 夏は、これ?  ビールだがね~

ドクターも認める 夏は、これ? ビール だがね~  6月  16日  撮影

ドクターも認める 今年の梅雨の中休み 好天続きで 思い浮かぶは そうです。

ビール  本日は 清州市に有る キリンビール名古屋工場をバックに D Y 撮影

醸造タンクの形がまた ビールジョッキ型 でした。



最初に この場を探した時はこの状態 お昼休憩なのか? エアコン作動でフロントガラス

はカーテンを閉じていました。     お願いします。時間に成ったら移動をして下さいと祈りつつ
170616-24481.jpg


他を探して居ましたが、 またまた 邪魔なトラック 二台 待つしかないと 腹を決めて待ちました。
170616-2462.jpg


そして、走行時間の少し前、 気が付いたら 車は一台も居ません。  

今日は、運の強い日だと・・・・・・・  あとは  D・Yを 待つのみ・・・・・・・
170616-2579.jpg


入って来ました。
170616-2580.jpg


当然 連射
170616-2583.jpg


良いですね~
170616-2589.jpg


通過・・・・
170616-2594.jpg


見送り・・・・
170616-2600.jpg


ビール 御馳走様でした~
170616-2602.jpg


そして、  まだまだ 続きが

名古屋の冬はこれ・・・・・

続きを読む

プロフィール

ken

Author:ken
今月の可愛いイラスト
( オオタカ )
            
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
月別アーカイブ
リンク