青空をキャンバスに ハート と さくら を描いた・・・・・

青空をキャンバスに ハート と さくら を描いた・・・・・    3月 5日撮影

予想外の大きさでした。 昨日は撮影出来ず終いで 本日二日目の撮影に

昨日と同じ場所での撮影であったが、この場所では 図柄の中心位置と思れ

本日も 今イチの結果に終わった。    残念・・・・・・

教訓として、ここは 魚眼レンズが必要 この為にレンズを買い足しはしない

しかし、またチャンスが有れば、手持ちのレンズで工夫をします。


12~24mmレンズ の画角   
170305-9845.jpg

空を多目の画角   ホロー出来るかな?  微妙な気がして来た。
170305-9846.jpg

さぁ~  始まりです。
170305-9847.jpg


170305-9877.jpg

続きを読む


ブルー・インパルスが今年も名古屋にやって来た・・・・・

ブルー・インパルスが今年も名古屋にやって来た・・・・・    3月 4日 撮影

小牧基地 オープンベース ( 航空祭 ) ブルー・インパルス曲技飛行の撮影

今年は 二日間撮影に行きました。 理由として 撮影場所に選んだところが

曲技飛行のほぼ中心で有ったおかげで ハート や さくらの図柄が 予想した

広角レンズでは撮影出来なかったのです。

まずは、 曲技飛行からの記事としました。  図柄演技は後日記事にします。

早朝に 三沢基地から飛来して 格納庫前に駐機しています。 

 記事の写真はすべてトリミング無しの画像です。

170304-1029.jpg


170304-1240.jpg


170304-1271.jpg


170304-1279.jpg


170304-1467.jpg




続きを読む

プロフィール

ken

Author:ken
今月の可愛いイラスト
( オオタカ )
            
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
月別アーカイブ
リンク