鳥撮り始めて 初 ノゴマ 撮りました。

鳥撮り始めて 初 ノゴマ 撮りました。    5月 11日   撮影

今日は、 サンコーチョーの現場へ行き カメラをセットをした後

お出ましにならないな~と思って居た所へ 鳥友さんにメールが

それは、名古屋の公園に ノゴマが入ったと連絡有り 先日の事

を 思い出した 見たり聞いたりした場合は取りあえず 駄目もとで

良いから現場へただちに直行  本日はフットワーク良く 行動しました。

サンコーチョー現場からは 一時間半は掛ると予想 ぴったりでした。

今日は、 ばっちり行けると駐車場で感じたが      広い公園

聞いていた池が判らない 結果は大周りしてたどり着いた。

鳥撮り始めて 初ノゴマ 出会えました。  何年越しかな~

のど元がすごく綺麗

170517-2834.jpg



170517-2903.jpg



170517-2913.jpg


赤い喉が膨らんでいます。
170517-2921.jpg


遠くて 鳴き声は聞こえませんが、 間違いなく鳴いていると思います。
170517-2922.jpg


一度だけ 花の近くに移動しましたが、 草が有りあまりよく無いけれど
170517-3184.jpg


撮影出来たのは、メールの発信者 そして

メールを見せてくれた人 お二人に感謝  

ありがとうございました。 

続きを読む

プロフィール

ken

Author:ken
今月の可愛いイラスト
( サンコーチョー )
  
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
リンク