ドクターも認める 夏は、これ?  ビールだがね~

ドクターも認める 夏は、これ? ビール だがね~  6月  16日  撮影

ドクターも認める 今年の梅雨の中休み 好天続きで 思い浮かぶは そうです。

ビール  本日は 清州市に有る キリンビール名古屋工場をバックに D Y 撮影

醸造タンクの形がまた ビールジョッキ型 でした。



最初に この場を探した時はこの状態 お昼休憩なのか? エアコン作動でフロントガラス

はカーテンを閉じていました。     お願いします。時間に成ったら移動をして下さいと祈りつつ
170616-24481.jpg


他を探して居ましたが、 またまた 邪魔なトラック 二台 待つしかないと 腹を決めて待ちました。
170616-2462.jpg


そして、走行時間の少し前、 気が付いたら 車は一台も居ません。  

今日は、運の強い日だと・・・・・・・  あとは  D・Yを 待つのみ・・・・・・・
170616-2579.jpg


入って来ました。
170616-2580.jpg


当然 連射
170616-2583.jpg


良いですね~
170616-2589.jpg


通過・・・・
170616-2594.jpg


見送り・・・・
170616-2600.jpg


ビール 御馳走様でした~
170616-2602.jpg


そして、  まだまだ 続きが

名古屋の冬はこれ・・・・・

続きを読む


今日のドクターイエロー

今日のドクターイエロー     6月 6日  撮影

前回 5月の撮影時は好天での 麦畑と伊吹山にドクターイエロー ( 5月 28日 記事 )

今回は 場所を変えて稲田と伊吹山にドクターイエロー

しかし、本日は天気は良いものの空には走行時  が

そこで仕方なく 稲田を多目に入れての撮影
170602-0855.jpg


テスト撮影時はこの状態   次回は雪景色での撮影をしたいものです。
170603-0646.jpg


これも考えましたが、  没
170603-0713.jpg


時間待ちの時 後ろの空に 彩雲が
170603-0782.jpg


彩雲をバックに新幹線
170603-0795.jpg


これは、 悪戯です。  車両に黄色  色が綺麗過ぎでした?
170603-0795DY.jpg



続きを読む

今日のドクターイエロー

今日のドクターイエロー   伊吹山をバックに   5月 28日 撮影

午後のSL走行を待たずに D Y へ移動 そこは 長岡駅付近

時間は13時 40分過ぎ  やってきました。  ドクターイエロー


SLと同様 カメラ二台 そしてコンデジにて動画撮影 操作が大変忙しかったですね~


170528-5871.jpg



170528-5888.jpg



170528-6976.jpg



170528-6985.jpg



170528-6994.jpg

来年もしくは、 次回走行で機会あれば もう少し正面からでなく違った画を考えています。

撮影は残念であったが

撮影は残念であったが、 撮影中に最後の方で、他に何か良さそうな写真を

撮っている筈とパソコンを再チェック やはり思った物が、ありました。

手前登り新幹線は通常車両編成で、長いのです。

この状況遮音壁手前で最低でも欲しかったところです。

①  ④のトリミング  遮音壁がなければ!!  ○で諦めがついたのに~
16-08-10-28394a.jpg

②  ⑤のトリミング  遮音壁がなければ!!  ○で諦めがついたのに~
16-08-10-38395b.jpg

③  ドクターイエローが 登りに被られたところ
    真ん中の架線柱手前イエロー先頭車両の頭としてホーカス合わせしていました。
    勿論、登りは想定外です。
16-08-10-28393.jpg

④  出てくるまでに長かったでえすね~
    画角を広く取った方のカメラであり、ホーカスが無限域なのか
    幸いにも ピント・ホーカス満足ではないが、許せる
    範囲であった。 シャッター速度も新幹線に合わせていたから
    まずまず、  と自分だけで納得をしておきます。
16-08-10-28394.jpg

⑤  この二枚で撮影終了
16-08-10-38395.jpg

その他にもう一つありました。
続きを見て下さい。

続きを読む

今年も、残念な思い 

今年も、残念な思い ドクターイエロー

昨年は ヒマワリとコラボと思いドクターイエローの写真撮影に出掛け

ヒマワリの花弁が無く寂しい思いで撮影を終えてかえりました。           昨年の写真です。
6-15-08-18-6778.jpg

今年はと 意気込んでDY ヒマワリの撮影を本日行ってきました。

結論から先に話すと、花は一番良い時でした。 

しかし、今日も昨年に続き失敗 (涙)・・・・・・・・・っと 

言うよりも下りのドクターイエローに登りの新幹線が

被って写真にならず終いでした。 昨年を思い出しつつ

帰途に就きましたが、 残念で仕方がないです。

続きを読む

プロフィール

ken

Author:ken
今月の可愛いイラスト
( アオハズク )
  
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
月別アーカイブ
リンク