オオルリの子育て

オオルリの子育て

サンコーチョー営巣近くで、撮影中に確認していました。

巣作り そして抱卵中と そろそろと思い本日撮影に

すると巣立ち間近の様子 後 2.3日であろうか?

雄 雌 共に忙しく餌運び そして糞の処理と本当に

雛が大きくなればなるほど 頻度が上がる。



巣の近くで 警戒しています。 

そしてタイミングを取って一気に巣へ飛び込みます。

16-06-26-6008.jpg

続きを読む


可愛そうなオオルリ君

  今日は、オオルリの雛が孵ったかと林道へ

巣が有った所には 巣の残骸も無く 雛が孵った所を見計らって 心無い

人が 巣からごっそり持って行ったのだな~    と  オオルリは

人の目線位の高さの位置に巣を作る習性、仕方ないかもしれないが、

持って行く人 けしからんですね~  闇で販売すると聞いた事があります。

そのオオルリ君です。

IMGP1073.jpg

二番子の子育ては 対岸の目立たない所で営巣して下さい。

大物歌手 オオルリ 日本三鳴鳥

大物歌手 オオルリ 日本三鳴鳥  ( オオルリ  ウグイス  コマドリ )

今日はオオルリさんの歌謡ショー  始まり 始まり

16-05-17-0734.jpg


16-05-17-0769.jpg


続きを読む

昨日に続き撮影に

昨日に続き撮影に、今日は午前中雨上がりではあるが、何故かカラットしない。

少し早いが、早飯をすませ 考えていた林道へ行って来ました。

今日の狙いは オオルリ キビタキ サンコーチョー( は少し早かった。)

まずはオオルリから  しかし相手も警戒しているから、最初は高い木の場所に

16-05-07-0732.jpg


16-05-07-0765.jpg

続きを読む

気の毒なオオルリ

四月撮影

気の毒なオオルリ

オオルリは 人の目線に巣を作り 雛が孵った頃に私の知っていた 巣はすべて可哀そうに誰かが

雛を 持ち去っていました。  そうなんです。

 比較的巣を荒らされることが多い様ですまた 巣をかけそうなところは

簡単に判別できるところが 多いですね~

私は 雛が見たくて ジット見守っていても誰かが・・・・・

15-12-15-4-9688.jpg


15-12-15-4-9714.jpg
プロフィール

ken

Author:ken
   今月の可愛いイラスト

野鳥写真を中心に ときどき 列車、航空機、その他を撮影
   

私自身は注意していますが、お腹が出て来て大変です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
リンク