雪溶けの雲雀 ( ヒバリ )

雪溶けの雲雀 ( ヒバリ )

寒波の終わりか?  日差しが戻り 野鳥たちも

雪が溶けるのが待ち切れず 餌探しに 雪の中へお出ましでした。

この他に、ウソ ホホジロ ツグミ ムクドリ セキレイ ハト カラス等々

降雪中は 何を食べて居たのか? 何処に居たのか?


今回は お散歩カメラ コンデジにて撮影

170116-1195.jpg


170116-1199.jpg


170116-1205.jpg


170116-1208.jpg


170116-1211.jpg

美空ひばり

美空ひばり知ってますか?    美しい空に小鳥が・・・・・・・   こんなイメージですよね~・・・・・

美しい空に小鳥が・・・・・・・    ヒバリはまったく別ものです 知ってましたか、・・・・・・・・・・

昭和の歌姫美空ひばり この人のイメージで ヒバリの姿や鳴き声をイメージしていますよね~・・・・・・

ウグイスの鳴き声のイメージで姿を想像してしまっていた、のと同じことですが、・・・・・・・・・・

15-10-114098.jpg

続きを読む

プロフィール

ken

Author:ken
   今月の可愛いイラスト
   ( コマドリ )

野鳥写真を中心に ときどき 列車、航空機、その他を撮影
   

私自身は注意していますが、お腹が出て来て大変です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
リンク