ミサゴ プラス 今月の悪戯

ミサゴ プラス 今月の悪戯

今日も失敗   昨日と結果が変わらない  残念!!

今日は、あっと言う間に餌を掴み 天高く舞い上がり遠くへ

飛び去った。

まづは、こんな写真が欲しくて通っているのですが、?

無理なのかな~  以下四枚合成写真( 悪戯 ) 背景は現場です。

この位の合成写真は四枚で 10分 も有ればいとも簡単に出来ますが、

本物は今年撮影出来るか? 判りません 一日一回のチャンスではね~

悪戯 ①  ( 合成写真 )
161107-3580 2

悪戯 ②  ( 合成写真 )
161107-3581 3

悪戯 ③  ( 合成写真 )
161107-3579 1

悪戯 ④  ( 合成写真 )
161107-3581 4


この後の写真は 通って撮った写真
だれでも 撮れる写真です。

161107-3582.jpg


161107-3583.jpg

続きは 掴み獲った獲物を カメラマンに ””  撮ったど~  ”” っと

言っているかのようです。

続きを読む


撮影失敗談です。

撮影失敗談です。

前日に続き同じミサゴの欲しい瞬間が撮れなくて本日も

撮影に行った。  その時の失敗談です。

ミサゴが池に飛び込み獲物 (魚) を 掴む瞬間が欲しくて

連日の挑戦昨日は 風が強く池に波立ち魚影が見つからない

様子なのか一度も飛び込み無し 本日は条件としては

まあまあも日和でした。 最初9時に飛来しましたが、

様子見なのか、池の上を悠然と通り過ぎていった。

161105-3297.jpg


161105-3298.jpg


161105-3299.jpg


161105-3300.jpg


その後 12時飛来 ミサゴは池の上を虎視眈々と飛び回って

チャンスを伺い何度も旋回していた。     そしてその時が・・・・・・

続きを読む

ミサゴの飛び込み餌獲り

主目的は、ミサゴの飛び込み餌獲りでしたが 今日は、飛翔に終わった。


この池での撮影状況等情報収集している間に突然頭の上に
現れていました。    カメラマン達の会話が一瞬にして
シャッター音に変わっていました。

161103-2833.jpg


161103-2999.jpg


161103-3000.jpg


161103-3001.jpg


161103-3002.jpg

少しの時間で またまた何処から来たのか カラスがミサゴに張り付いて
離れませんそしてそのままず~っと追い続けて遠くへ行ってしまいました。
161104-2468.jpg

続きを読む

ミサゴ 怒りの逆襲

IMGP6507abc.jpg

今日は、ヤマセミを 対象に撮影に出かけましたが、・・・・・・・

先週水かさ無く 小川のせせらぎ程度の水量でした。 今日は心配しつつ現場に・・・・・・

先日の雨で水量は 以前と同じくらいで ヤマちゃんに会えると心躍らせ暗い中準備を・・・・・・

しかし・・・・・・・・・・・・

朝早くに ミサゴが10分程居てすぐに川上の方に行きしばらく居なかったのですが、 

戻って木に止まりず~っと何をすることも無く じっとしていました。・・・・・

突然に始まった行動です。・・・・・・・

ミサゴ 怒りの逆襲

怖いですね~  物凄い形相ですね~  こんな顔をするんですね~・・・・・・・

15-12-14-1327 - C

本当はこの続きがあるのですが、画的には 何かに?・・・・・・・  ( ・・・・・って感じ )

15-12-14-1353.jpg


15-12-14-1354.jpg


15-12-14-1355.jpg


本当は どうも 喉に何かつかえたのだと思いますよ~・・・・・・・

続きを読む

オスプレー 発進

オスプレー 発進

今回のミサゴの 最終版です。 残念なのは、ミサゴの水飛び込みで魚 餌獲り写真が

撮れていないこと また機会が有ればと 今回を終了します。・・・・・

15-10-30-6422.jpg

続きを読む

プロフィール

ken

Author:ken
可愛い野鳥のイラスト
( オシドリ )
            
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
月別アーカイブ
リンク