雪景色を求めて岐阜の山へ

雪景色を求めて岐阜の山へ  2月 12日 撮影

前日 11日の雪景色が、いまいちで終了ご何故か物足りない思いでした。

12日 朝目覚めも早く前日の続きで何かスカッとした朝と言えない

スタートは少し遅いが、 岐阜の山に出掛けることにした。

山の麓は分厚い霧のため薄暗いしかしそのまま駐車場まで進行すると

そこから見上げるは山間は、明るくなっていた。

ホームセンターの安物 ノルディックブーツに履き替えて 登山です。

30分以上目的地の現場まで掛かります。 登る半ばから雪道に

ゆっくり歩を進めていきました。  なれない雪山 登山です。

本日の記事は 雪景色のアトリ達です。

170212-8341.jpg


170212-8360.jpg


170212-8497.jpg




続きを読む


隣り市の森で アトリ  VOL. 2

隣り市の森で アトリ  VOL. 2

30日 前日に続き アトリ 達を紹介します。

 枝被りです。 小枝が煩くて邪魔ですね。 

撮影は 1 月 25日

170128-7635.jpg


170128-7640.jpg


170128-7652.jpg

続きを読む

隣り市の森で アトリ  VOL. 1

隣り市の森で アトリ  VOL. 1

森の入口より 登り道を 300m位行ったところの休憩所近くで

アトリの群れが、8 羽前後でした。  朝 8 時過ぎから 約 二時間

遊んで貰いました。 しかし本日 1 月 25日は 贅沢な事に天気良すぎ

その為か? 鳥の羽が写真で ピカピカ 艶あり仕様でした。

前から
170125-7734.jpg

後ろ姿
170125-7733.jpg

地面に降りて 何かを啄んでいました。  後方はメスさん
170125-7553.jpg

仲良く オス君達も
170125-7472.jpg

オス君 メスさん たちが 並んでいました。
170125-7792.jpg

続きを読む

公園にアトリ 地元の話ではシーズン初

公園にアトリ 地元の話ではシーズン初

公園入口で丁度そこに地元の人が来て駐車場の方で

カメラマンが 4~5人撮影して居ると話聞き 早速に

入園を取りやめ現場へ、すると話の通り カメラマンが

撮影中 カメラの先を見て見ると そこには、 アトリが

私も久々 カメラに収めました。 しかし 土手を見下ろした

落ち葉のところ そして 日陰でアトリの区別が難しい

野鳥たちの身体の色は住む所、生息地域等々で

上手く出来て居るものですね~   都合 3羽 でした。



オス 1  オス若 1
170117-6562.jpg

メス 1
170117-6490.jpg

続きを読む

早咲き梅の木にアトリ

二月撮影

早咲き梅の木にアトリ・・・・・・・

その話を聞き込んで、名古屋まで出掛けました。・・・・・・・

目の前に梅の」木が 有るのですが、なかなか止まってくれません。・・・・・

仕方なく・・・・・・


15-12-6-2-7861.jpg
プロフィール

ken

Author:ken
今月の可愛いイラスト
( アオハズク )
  
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
リンク