ギンムクドリ 三年目 そのⅡ

ギンムクドリ 三年目 そのⅡ

昨日の続きの報告

屋根から 飛び降りてきました。
170126-8463.jpg

しかし 様子が?
170126-8464.jpg

えさ場は またも邪魔ものが!!  ここで待機!
170126-8475.jpg

続きを読む


ギンムクドリ 三年目

ギンムクドリ 三年目

今日 1月 26日 三年目のギンムクドリに会いに行って来た。

朝 6時 半到着 現地はまだ薄暗く 鳥の影も見当たらない

朝食のコンビニおにぎりを頬張りながら 様子を確認するも

やはり暗くて判別出来ない そうこうしてるうちに 序々に 東の空が

赤く染まりはじめ日の出が近く空は明るくなり ライト無しで

カメラの準備が出来る位になった。  準備を済ませて

目的の木の有る所に 移動 しかしまだまだ 暗い状態

待つしかないと・・・・・   そこへ現地の人が 私のところへ

最近出が良くないよと そんな話をしているところ頭の上を

ス~ット飛んで来た 止まった場所は その人の家の 


テレビアンテナに   赤い太陽  ( 朝日 )を浴びてギンムクドリが

赤く染まっていました。 そこでえさ場の様子を覗いつつ 

170126-8067.jpg

序々にえさ場の近くへ移動
170126-8114.jpg

同じ ムクドリの仲間なのに ムクドリに追いやられています。
170126-8184.jpg

その場に居られず 仕方なくギンムクドリは電線へ退避
170126-8206.jpg







続きを読む

愛西市でギンムクドリ

二月撮影

愛西市でギンムクドリ・・・・・・・

この鳥も 愛知県では珍しいと聞き 早速撮影に・・・・・・・・

当日は まだ暗い頃に雪がちらほら道路が白くなるでは有りませんか、・・・・・・・

現地到着頃には 止んできました。・・・・・

そして朝日が顔を出してきました。・・・・・・・ 

鳥にその朝日がいたずらを 顔や頭は白いはずが 金色に・・・・・・・  

これでは、キンムクドリ?・・・・・・・・

事前に図鑑チェツク無しの為 考えていたムクドリの姿が・・・   ( ムクドリとちょっと違う )

以外でしたね~  綺麗な鳥でした。・・・・・・     

15-12-7-2-6023.jpg


15-12-7-2-6027.jpg
プロフィール

ken

Author:ken
可愛い野鳥のイラスト
( オシドリ )
            
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
月別アーカイブ
リンク