航空祭予行訓練飛行撮影中にチョウゲンボー

航空祭予行訓練飛行撮影中にチョウゲンボー現る

飛行機撮影中に 気に成って仕方のない チョーゲンボー気がつくと

電柱に そしてまた神社の林に 他には、カラスに追われている状況でした。

イマイチ飛行機撮影のカメラ機材ではちと遠い  まっ こんなモンかな?

161025-6212.jpg


続きを読む


貯食をする。チョウゲンボー

貯食をする。チョウゲンボー

今日は、チョーゲンボーが貯食をするのを見て驚きました。カラス類と同じなんだと

その一連の話を写真で見てください。  写真枚数沢山あります。

いつもこの辺りや橋脚の一番上などで雄が餌を運んで来るのを待っています。

16-05-15-0216.jpg

続きを読む

鉄塔に 高速道橋の下側にチョーゲンボー

五月撮影

私の近くでは 4月~ 5月 になると 二か所でチョーゲンボーに会えます。

鉄塔に 高速道橋の下側にチョーゲンボー子育てです。

今日は 橋の下側のチョーゲンボーを紹介します。

ゴルフ場の芝生に舞い降りミミズや トカゲ ネズミ等を捕食し子育てしていました。

♂は ちょっと遠い行きつけの場所が有る様で 巣の近くにはいつも居るわけでは有りません。




今日の掲載を最後に ブログ開始の 六月に繋がります。 一年分掲載したことになります。

まだまだ これからもどんどん掲載し続けるつもりです。  

こんごとも皆さま宜しくお願い致します。・・・・・・・

15-12-19-5-6502.jpg
プロフィール

ken

Author:ken
   今月の可愛いイラスト

野鳥写真を中心に ときどき 列車、航空機、その他を撮影
   

私自身は注意していますが、お腹が出て来て大変です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
リンク