先日撮れなかった アオゲラ

先日撮れなかった アオゲラ

先日は全く現れ無かったアオゲラ 先週は良く出ていたと話は聞いていましたが、お目に掛かって無く残念でした。

今日また同じ森へ 先日同様になかなかお出ましにならないそこへ現場近くのカメラマンに遭遇 彼は森の中を良く歩く人で

今日も歩いて戻った所、 森の入口辺りにアオゲラ居たと聞き早速移動しました。  私の行く手に散策の人が同じ方向へ先に

歩いている 鳥が逃げないといいのにと 念じながら歩を進めてその聞いた場所で散策の人かと思った人が、カメラを上方向けて

撮影しきり ルンズの先と思われる方向を見上げてみると!  居ました~  アオゲラがお腹がほっこり木に止まったまま

あまり動こうとしません。チャンスとばかりにシャッターをするとファインダーが何故か霞んでいます。 変だな~

何だ~? 何だ~? 一瞬レンズが曇っているのでは? ”当たり~”  今日は気温が低くフィターが曇っていました。

拭くものが無くて仕方なく 手袋のフリースで拭いても取れません。  鳥も動きが鈍いからと日差しにレンズを向け

温めてはの撮影 その他ににも問題が、左方向よりの日差しが撮影の邪魔をしてくれました。 折角の会えたのに~

170109-4656.jpg






続きを読む


今シーズン初撮り アオゲラ

今シーズン初撮り アオゲラ

今日 家を 9時に出た そして、現場にには 9時 半 前に到着

いつも時間は日の出近くなのですが、現場の様子を覗っていた所 

なにやら上空をひらひら飛び交っていました。 あの飛び方はアオゲラ?

そしてカメラ三脚をセットしていると いつもの高い木に ひらひらと来て

止まった その後 もう一羽 またまた もう一羽と 三羽もいました。

そうすると木の反対側にそしてすぐに飛び立ちました。 少し前 様子を

覗っていた時に モズがいました。  そのモズがアオゲラを追いだしたのです。

しばらくすると また来てくれました。


シーズン初撮り  雄さん
161110-3648.jpg

上には モズが
161110-3649.jpg

もう少し顔を見せて欲しいな~
161110-3657.jpg

気持が届いた様です。
161110-3662.jpg



続きを読む

ゲラゲラの森 かがみの遺産の森へ

ゲラゲラの森 かがみの遺産の森へ ゲラゲラ ( アオゲラ、アカゲラ )を撮影に行ってきました。

まずは、アオゲラ紹介しますが。  アオゲラは 滞在時間が少なく森の日の出は遅いので

良くは撮れていません。

16-01-22-7830.jpg


16-01-22-7831.jpg

続きを読む

プロフィール

ken

Author:ken
   今月の可愛いイラスト
   ( コマドリ )

野鳥写真を中心に ときどき 列車、航空機、その他を撮影
   

私自身は注意していますが、お腹が出て来て大変です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
リンク