朝のさんぽコースの冬鳥たち Part ・ ④

朝のさんぽコースの冬鳥たち Part ・ ④

ツグミ君です。

さんぽコースで良く会う小鳥ですが、 こんな近くでじっとしていて 驚きです。

写真はすべてトリミング無しです。シャッター音が相手に聞こえて居るのでは?

それ程近い距離、私のセットは最低撮影距離 5.3m ですから 6m 位ですかね

161226-3457.jpg


161226-3475.jpg

気付かれたのか?、 その 2m程先へ それでも近いです。
161226-3491.jpg


161226-3506.jpg


161226-3508.jpg


近所の公園で ツグミ

近所の公園で ツグミ   

先週コマドリが来たの連絡で現場に行きましたが、残念一日で抜け撮影出来ませんでした、

今週も別個体が入ったの知らせ有りました。しかし、今回は行くのを止めました、 

それよりも、今までにあちら こちらで、この時期に、コマドリの鳴き声を

聞くと言われている場所は数か所有りますから、今年は、まず近場を探索するしようと考えました。

しかし 時間が有れば毎日チェックをしなくてはいけないですね~   やれるだけやれば・・・・・・

今日は、ホントに近場の公園で撮影、タンポポとツグミ

16-04-14-2238.jpg

続きを読む

公園にハチジョウツグミが居ると聞いて

公園にハチジョウツグミが居ると聞いて 一旦トラフヅクの撮影を止めてピラカンサスの実を

食べにツグミの群れの中に居ると聞いてピラカンサスの木の元へ そこにはメジロ、ツグミが

沢山居るでは有りませんか、ハチジョウツグミはどこ?  見分けがつきません。

これか?  こっちか? カメラで 追ってもなかなか見つかりません。

16-01-24-8409.jpg


16-01-24-8424.jpg

続きを読む

プロフィール

ken

Author:ken
今月の可愛いイラスト
( ヤマセミ )
            
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
月別アーカイブ
リンク