シロハラのバトル  

シロハラのバトル 

 シロハラとアカハラのバトルで有れば 最高だった。

現場には、シロハラが 3 羽程居るとの事でしたが、

同時に見たわけではないので、 何羽かは 疑問?

バトルは 近すぎて写真の画角に入りません。 

仮に撮影出来てもホーカスは無理 です。

一瞬の出来事で追いきれません。予兆が無いのです。


ふらふらとテリトリーに入って来ては、脅されています。

170214-9155.jpg


ホーカスは精一杯でした。  威嚇をしています。
170214-9131.jpg


170214-9072.jpg


梅の木や 高い木から 見張っています。
170214-9165.jpg


170214-9426.jpg


170214-9963.jpg



続きを読む


新しいフィールドでシロハラ

新しいフィールドでシロハラ

いつもは駐車場より西側へ探索するばかりなので 今日は東側を探索

朝は生憎の曇り空 日差しが無い方が撮影には良いのだが、今日は

いかにも暗い 今にも雨でもと思う位で有った。 

    それが良かったのか? 

    悪かったのか?

終了後、また回復し日差しが、出てきた。   

今日は、暗すぎた。 

170110-5492.jpg

警戒モード?
170110-5484.jpg

続きを読む

朝のさんぽコースの冬鳥たち Part ・ ③

朝のさんぽコースの冬鳥たち Part ・ ③

シロハラ君です。


木の陰薄暗いところで、 一人寂しくこそこそと そして、どこかへ行きました。
161226-3407.jpg


161226-3409.jpg


161226-3411.jpg


161226-3415.jpg

よし!ハチジョウツグミ撮ったぞ~

よし!ハチジョウツグミ撮ったぞ~

この段階では ハチジョウツグミと信じてそれらしき鳥を追いかけました。 待ちました。

素早い動きの中では、そう信じていました。  やった~   と

16-01-24-8207.jpg

続きを読む

プロフィール

ken

Author:ken
可愛い野鳥のイラスト
( オシドリ )
            
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
月別アーカイブ
リンク