白色のセキレイが岐阜羽島に居ると聞き

白色のセキレイが岐阜羽島に居ると聞き 行ってきました。時間的にはそんなに遠くじゃなかった。

ただし私の嫌いな堤防道路ガードレールも無い道路走り憎くかったでした。

さて、本物のハクセキレイですよ。本当に白いですよ、 到着時に地元の人と思いますが、 

川の中をのぞいているようでした。私は、、そのあたりを意識しながら白い小鳥を探しました。

すると、なにやら川から飛び立つものが フワリフワリと白い小鳥でした。
 
 そして、そのまま、近くの建物の屋上へ 行ったではありませんか、仕方がないので

カメラの準備をしていれば また戻ってくるだろうと思いスタンバイ その後双眼鏡で

川の中や 土手など覗いていたところ 川の砂地のところに白色を見つけました。

あっ 動いている シャッターを切っては、順々に近くへと歩を進めました。

16-03-07-5654.jpg


16-03-07-5588.jpg

続きを読む

プロフィール

ken

Author:ken
   今月の可愛いイラスト
   ( コマドリ )

野鳥写真を中心に ときどき 列車、航空機、その他を撮影
   

私自身は注意していますが、お腹が出て来て大変です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
リンク