隣り市の森で アトリ  VOL. 2

隣り市の森で アトリ  VOL. 2

30日 前日に続き アトリ 達を紹介します。

 枝被りです。 小枝が煩くて邪魔ですね。 

撮影は 1 月 25日

170128-7635.jpg


170128-7640.jpg


170128-7652.jpg

続きを読む


隣り市の森で アトリ  VOL. 1

隣り市の森で アトリ  VOL. 1

森の入口より 登り道を 300m位行ったところの休憩所近くで

アトリの群れが、8 羽前後でした。  朝 8 時過ぎから 約 二時間

遊んで貰いました。 しかし本日 1 月 25日は 贅沢な事に天気良すぎ

その為か? 鳥の羽が写真で ピカピカ 艶あり仕様でした。

前から
170125-7734.jpg

後ろ姿
170125-7733.jpg

地面に降りて 何かを啄んでいました。  後方はメスさん
170125-7553.jpg

仲良く オス君達も
170125-7472.jpg

オス君 メスさん たちが 並んでいました。
170125-7792.jpg

続きを読む

そこには、 沢山の野鳥達が!

そこには、 沢山の野鳥達が!

この新しいフィールドは結構遊べる現場です。

昨日に続きその野鳥達 ホホジロです。  

そのほかは 今後記事に出来ることと思っています。

170124-7300.jpg


170124-7330.jpg


170124-7358.jpg


170124-7373.jpg


続きを読む

新しいフィールドで、ベニマシコ

新しいフィールドで、ベニマシコ

かなり以前に仲間と状況を確認に行ったが、時期が悪く何も見当たらなく

ここは、駄目と結論付けた場所でしたが、 本日 24日再度確認に行ってみた

すると駐車場で準備中に アオゲラの声が、そして早々に準備のカメラを向けた

瞬間に飛び立ち頭の上を通過で見送っていたところ、その後を追って二羽

また飛んで頭の上を通過    残念・・・・・・

その間の事でした。 地元のバーダーらしき女性が、私の近くに飛んできて

会話は弾んだが、   残念・・・・・・  会 でした。

その方に今の時期カメラマンの居る場所を情報を伺うと、本日私が、狙って

いた方向とは まったく反対の方向でチョット驚きでした。 

そして、言われるままの方向へ歩を進めました。現場はそんなには

遠く無く思った距離の 1 / 3 位でこんなに近いとは すでにカメラマンが

注意を払いポイントの少し手前で待機 目が会った段階で、許可を貰い

そのカメラマンの近くで、 ベニマシコを撮影 しかし、撮影会はすぐに

終了 鳥さんお散歩にお出かけしてしまいました。

取りあえず本日は証拠写真で 次回が楽しみな場所ができました。

近くのカメラマンの方と話を 情報を ここには興味ある鳥さん達がいる

そうです。 つずきは 本日の②ページ目に続きます。

170124-7017.jpg


170124-7019.jpg


170124-7027.jpg


170124-7028.jpg

 








お散歩帰り待ちの間に カケス

ベニマシコさん、お散歩帰り待ちの間に カケス

これも本日やっとの思いにて撮影 瞬間でした。



170124-7163.jpg


170124-7165.jpg


170124-7172.jpg


170124-7177.jpg

良く見ると 可愛い コゲラ

良く見ると 可愛い コゲラ

ぬいぐるみにも 見える コゲラ 

170119-6687.jpg


170119-6694.jpg


170119-6712.jpg


170119-6723.jpg


1月 19日撮影

河津桜とジョウビタキ  

河津桜とジョウビタキ  


いつも写真撮影をしている筈では有りましたが、

ジョウビタキとしての記事は今回初めてでした。

なぜ記事なのか?  メジロと河津桜は 毎年撮影して

今回はメジロの滞在時間が非常に短くまた 群れが

小さかったことで写真にならなかったのです。


ジョウビタキ君での河津桜も  OK でした。 欲を言うと桜が少ない?
170118-6579.jpg


170118-6583.jpg


170118-6612.jpg


170118-6613.jpg

桜がまだまだ?  すこし早いね~
170118-6643.jpg


170118-6652.jpg

メジロさん すぐに次の樹木に移って行きました。
170118-6674.jpg


170118-6682.jpg


続きを読む

三度目の ベニマシコのフィールドへ

三度目の ベニマシコのフィールドへ

初回 今回は撮影出来たが、  残念ながら二度目は 雪が降る前の日で

気温低く草の中から出来てくれませんでした。  二勝 一敗 ですね。

今日も、現場到着時は 気温低くて寒かったです。ベニマシコ君 ベニマシコさん

と呼びかけながらの お出ましを待っていました。 すると 15~20分位で

なにやら ひらり ひらりと 飛んできました。良く見ればそうです。 ベニマシコ達

です。 早速の撮影今日は、次の作業を考え慣れない150~450mmレンズで挑戦

思う様に使いこなせない、  苦労をしての撮影でした。


170119-6201.jpg

群れで
170119-6260.jpg

右側は 立派なオスさん  左側は少し若いのかな?
170119-6385.jpg

立派なオスさん
170119-6502.jpg

メスさんも
170120-6242.jpg


1月 19日撮影




続きを読む

メジャーでは無いが、 アオジ

メジャーでは無いが、 アオジ

公園には、  エナガ・ アオジ・ シロハラ・ メジロ・ ルリビタキ オス メス・ 他に

沢山の野鳥がいました。 

チョット メジャーでは有りませんが、アオジを今回記事にしました。

170117-6606.jpg


170117-6631.jpg

続きを読む

可愛いですね~ エナガ

可愛いですね~ エナガ 

 動きの有る写真では 何故か悪戯っぽく見えます。

170117-6731.jpg


170117-6737.jpg

続きを読む

プロフィール

ken

Author:ken
   今月の可愛いイラスト
   ( コマドリ )

野鳥写真を中心に ときどき 列車、航空機、その他を撮影
   

私自身は注意していますが、お腹が出て来て大変です。

アクセスカウンター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
リンク