頭首工の水鳥

頭首工の水鳥 コアジサシ   5月 12日  撮影

このダムは 721.5m の長さ 堤防を下りて水際まで行きそこで

カメラをセット コアジサシたちが 飛んでいるのが、見えません。

もっと近い所を飛んでいる物と思っていたら とんでもない 

川の中ほどで放水されている所でした。 その流れにアユが

遡上してくるのを   鳥たちがアユを捕る   それを 

カメラマンが 撮る。  今回の私です。

しかし、 鳥 コアジサシは 24 CM 小さい ここの条件では

証拠写真の撮影でした。  しかし、 カメラマンは 結構居る

くそ熱い日 夏日なのに良く来るよ~ ( 自分にそう話した。)


30羽 位でしたが、 飛んでました。 遠いのと白いので非常の見難いです。
170512-3573.jpg


それでも 目が慣れてくると鳥の動きが序々に判る様になった。
170512-3931.jpg


しかし、 シャッター秒間 8枚では 飛び込みの瞬間がタイミングにより合わない事が多い
170512-3932.jpg


鳥さんたち 飛び込んでも 100発 100中でゲット出来ている訳ではなさそうだ
170513-3909.jpg



170513-3910.jpg


今回は上手く行った様です。
170513-3911.jpg



170513-3914.jpg



続きを読む

プロフィール

ken

Author:ken
今月の可愛いイラスト
( サンコーチョー )
  
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
リンク