fc2ブログ

隣り町の河川敷公園で

隣り町の河川敷公園でイカル

最近、朝の散歩でイカルの10数羽の群れを見かける様になり

近所にも 冬鳥が来始めたと感じていました、昨日、一昨日と

天気が良くイカル達の居場所は枝被りの上、日差しで枝の影が

写るのでと思い、今日まで我慢をしていました、しかし、曇り予報が 

撮影時は日差しが有り上手く行きません。 そして群れが、そこから

居なくなった後そんな時間が経っていない内に日差しは 何処かへ

イカルは 最終的には毎年この場所に200羽以上集まって来る

慌てる事は無いのですが、 しかし天気予報は当たらないですね~


遠い木にひょっとして? イカル?とシャッターを切った。   イカルだ~  ヨ~シ撮影!!
161226-3818.jpg


早速近くに移動をし 撮影していると群れのイカル達に揃って ( ソッポ )を向かれた!!  
161226-3719.jpg

仕方が無いので、他を撮影すると イカルはこっちを向いて ” 俺かい~ ”と言っているかの様でした。
161226-3853.jpg

またまた 別を今度は知らんぷり ?
161226-3860.jpg

すべて  ジョーク! ジョーク!  でした。


ツーショット?
161226-3980.jpg

実を啄んでいます。
161226-4064.jpg

嘴をモグモグ実の皮を剥いているのでしょう。
161226-4070.jpg

こちらは若いのか嘴にシミが有りません。
161226-4121.jpg

チョット大き目にトリミング
161226-4286.jpg

チョット大き目にトリミング
161226-4298.jpg

少し奥からこちらの様子を覗っている様に見えました。
161226-4310.jpg

一人で食べた? 房に実は有りません。
161226-4328.jpg

どこから 食べようか?
161226-4339.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
  
今月の可愛い野鳥たち   
( エナガ )
            
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
月別アーカイブ
リンク