オオモズかと思った?

オオモズかと思った?          7月 31日   撮影

撮影中オオモズか?と思った が 、 違った様です。  居る場所 そして 色が黄身掛ってた。

今日は、天候不順の合間を縫って  山 へ行ってみた。  が 、 残念の巻きでした。

狙いの野鳥はこの二年位数が少なく成ったと 社務所の人が言っていた。そして 松の実

が 見当たらない事 時期が終わっていたのか、実は全然見当たらないのです。

来年はもう少し早めに この山へ来ることにしましょう。




この木に止まるか?  いやいや こっちかな? と 想像しつつ

170731-2724.jpg



170731-2727.jpg



170731-2728.jpg


そして、 今日は、非常に霧が立ち込めては、足早に流れて行くの繰り返し

撮影日和では無い様だ。    松の木の木道を歩き回っていた時 

少し遠いが キーキーキチキチ、ジュン、ジュンと



聞きなれた声が、  そうです。  モズです。
170732-2671.jpg







そのまま夢中に、撮影を続けていました。 エッ??   次第に 霧中に成ってしまいました。
170732-2699.jpg



170732-2707.jpg


序々に 霧中に
170732-2712.jpg


霧中です。  
170732-2716.jpg


それでもあちらこちらと歩きまわりました。  結果は  残念!!  

今日はもう 帰ろうか?、  どうしょうか?  迷っていました。 それでも ぐるぐる回りました。

アッ   願っていた松の木の天辺に鳥影が?  担いでいた、カメラを下して   いざ !

 その時 飛び立ちました。それは、またまた  モズ君 でした。

170732-2731.jpg



170732-2732.jpg



170732-2733.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
今月の可愛いイラスト
( オオタカ )
            
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
月別アーカイブ
リンク