夏の アオゲラ 撮っピ!

夏の アオゲラ 撮っピ!     7月  31日   撮影

モズしか 居ない現場に 心残りが有るものの見切りをつけて 下山を決意!

朝登って来る時に覚えておいた場所 で 夏の アオゲラ 撮影   やった!



鳥の姿は良いのですが、 回りのざわつきはイマイチです?

170730-2766.jpg


最初に 会ったアオゲラさん  私は、 近場で冬場しかお目に掛った事がない

少し逆光ぎみですが、  メスさんのようです。

170731-2755.jpg



170731-2758.jpg



170731-2761.jpg


なんだか、妙な格好ですね~   こちらを 伺っているのでしょうか?
170731-2765.jpg


今度は、 オスさん   
170731-2767.jpg



170731-2771.jpg



170731-2778.jpg



170731-2790.jpg



170731-2795.jpg


オスさんですね  しっかり 赤い後頭部が
170731-2817.jpg


またまた こんどは ツガイで 上が メスさん 当然下が オスさん
170731-2842.jpg



170731-2843.jpg



170731-2845.jpg


オスさん 嫌われたのかな~
170731-2846.jpg


孫たちが夏休みで来て 今日から当分の間この爺さんを遊んでくれると思います。

記事を書く暇が有りません。  次に書ける日まで


コメントの投稿

非公開コメント

夏の アオゲラ 撮っピ!

kさん、こんにちは。
お孫さんと楽しい夏休みをお過ごし下さい。
財布の紐も緩みっぱなしですね。

sikaもランドセル🎒を購入してあげないといけません。

夏の アオゲラ 撮っピ!

kさん、こんにちは。
お孫さんと楽しい夏休みをお過ごし下さい。
財布の紐も緩みっぱなしですね。

sikaもランドセル🎒を購入してあげないといけません。

おはようございます。sika さん

台風 5号の影響は そちらは もう出初めていると思いますが、

こちらは孫も早めに滋賀草津に帰りました。お宅は来年から

ピカピカ一年生にとの事おめでとうございます。お孫さんの

成長が楽しみですね。では、また 

私は、sikaさんの写真を楽しみにいています。
プロフィール

ken

Author:ken
今月の可愛いイラスト
( オオタカ )
            
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
月別アーカイブ
リンク