今日は、山の日 お盆休み、初日道路はどこも渋滞

今日は、山の日 お盆休み、初日道路はどこも渋滞    8月 11日   撮影
私は、昨日早々にお墓参りを済ませ 今日は、プチ遠征 本当は
昨日のつづきで コウライウグイスをと思いましたが、距離は有り
枝 葉が被り今一つ、二つの状況 良しと思い切ってプチ遠征を
決意、 行き先は、太平洋ロングビーチ 波立つ岩場のアオバトです。
朝 5時 半には現地到着しかし 現場は夏とは言え まだ撮影には
残念な状況です。 現場を確認しつつ 目をあちら、こちらと見まわして
いました。 すると鳥影が 双眼鏡で確認 イソヒヨドリさんです。

現在、 まだ 七時まえ空は曇り 海辺の朝は朝陽が差すはずですが、 
撮影には 寂しい明るさです。

一人で 磯の岩場で朝早くから海を眺めてたそがれていました。
170811-3159.jpg


そして、 飛び立ち
170811-3083.jpg


私は、 ここですよ~    と   メスさんでした。
170811-3213.jpg

地元のカメラマンさんは 三個体 居るよと


今度は、 オスさん  よく現れる場所と聞いたところからお出ましでした。
170811-3223.jpg


まだ若いのか? 身体の色は綺麗では有りません。
170811-3230.jpg



170811-3235.jpg


そして、 電線で様子を窺って
170811-3243.jpg


その後、 浜辺に
170811-3265.jpg


メスさんも岩場で
170811-3271.jpg


これ  ホントの  ヒヨドリ越え ??
170812-3095.jpg


岩場では、 判別しにくい羽色でした。
170812-3098.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
昨夜は色々と情報をありがとうございましたm(_ _)m
まさか・・・とは思いましたが、伊良○まで遠征されたんですねぇ!
渋滞していたんじゃないですか?
できればご一緒したかったですが・・・

イソヒヨ、難しい光の中で上手く撮られましたね~♪
さすがです!

kinチャン おはようございます。

> おはようございます。
> 昨夜は色々と情報・・・・いいえ、ただの おせっかいです。
> 伊良○・・・・ はい そうです。 プチ遠征です。
> 渋滞・・・・・ はい 何処も渋滞でした。 其の上
> 現場浜辺に人の渋滞 これでは 成果は撃沈でした。
> 一緒したかった・・・・ 来年、人の居ない 早い時期に
> イソヒヨ、難しい光・・・・ 天気良い日を選んでね
> さすがです・・・・ ソフトです。
> またね~
プロフィール

ken

Author:ken
今月の可愛いイラスト
( オオタカ )
            
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
月別アーカイブ
リンク