fc2ブログ

別の場所で、柿 レンジャク

別の場所で、柿 レンジャク     1月  26日    撮影

先週の撮影地に近い所で、 柿の木に アカゲラがと 連絡を貰った。

二日続きの雪で 運転に気をつけて通常の倍以上の時間を掛けて

現場に 到着  ここの柿の木には、レンジャクは来るとは聞いていなく

驚きましたよ?  びっくりでしたよ?  来たのもさることながら

その数は、 私は見たことの無い数  100羽  群れがいくつか

有るようです。  それが、 遠方の木に 柿の実が もう終わりの

ころで 柿につかまり切れなく 待っているかの様です。

先発が
180126-1541.jpg


後ろの待たされ レンジャクたち
180126-1542.jpg


他の先発は ツグミを追い払おうと威嚇 しかし、ツグミも負けじと威嚇で返す。

   (   顔 では レンジャクの勝ちだと思います。  )

180126-1668.jpg


レンジャク同士は 仲良く 柿は完熟でネバリが有り甘そうですね~
180126-1674.jpg



順番待ち   次は 僕だね  しかし奥のレンジャクも狙ってます。
180126-1867.jpg



次は  僕だと 言ったでしょ
180127-1857.jpg


ええい   あっちへ行け~    独り占めだ~
180128-1658.jpg


柿の実はそこだけでは 無いのに~
180128-1616.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
  
今月の可愛い野鳥たち   
( エナガ )
            
野鳥写真を中心にときどき列車・航空機・等の撮影を楽しんでいます。

使用カメラは野鳥撮影が不得手な
 ・PENTAX・を承知の上で 長年
使用しています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
虹 (1)
MRJ (2)
月別アーカイブ
リンク